2021年7月31日土曜日

こあら組 7月もありがとう♡




暑かった7月が終わろうとしています。
水遊びに泡遊び、泥遊びなど感触遊びを沢山したり少し難しい制作にもチャレンジしてくれましたね。


カスタネットを使用したリズム打ちでは、声と音を合わせる難しさに直面しながらも「先生の目を見たらみんなと一緒に叩けるなあ!」と毎日頑張ってくれています。
カチッと音が揃うと子どもたちもとっても嬉しそうです♩


先日お持ち帰り頂いた月末制作のサメ作りでは「がおー!食べちゃうぞ!!」と出来上がったサメを嬉しそうに見せてくれました!


おまわりさんと一緒に道路の歩き方を勉強した交通安全指導。
右・左・右・後ろを見て周囲の安全を確認しました。
後ろを確認した時のニコニコ笑顔が可愛かったです♡


カプラも大人気で、お友達と協力しながら高く高く積み上げてくれています。
崩れてしまっても「大丈夫!もっかいしよ!」と温かく声を掛け合うことができるこあら組さんです。


来週から8月!
何事にも一生懸命取り組み、楽しむことが出来る子どもたちとまだまだ沢山の夏の思い出を作りたいです。
こあら組さん、だーいすき♡




こあら組 担任