2021年7月27日火曜日

どろんこ遊び(1)☆ぱんだ組

連休明け元気に登園して来てくれたぱんだ組さん。「宮村先生〜!」「あのねあのね!!」と言って、たくさん楽しかったお話しや頑張ったお話を聞かせてくれました!!


そんな中、昨日はどろんこ遊びを行いました!


シャワーで園庭に泥をつくっていると、「早く遊びたいな〜♡」「もうお外に行っていいの??」と言いながらワクワクと待ってくれていました( ◠‿◠ )


始まるとみんな大興奮!

どろんこの上に座って、おもちゃに泥を入れてかき氷やどろんこコーヒーを作ったり…



足をぐーんと伸ばして感触を楽しんだり…


どろんこの上で足踏みして、泥しぶきを飛ばしたり…


怪獣さんのように大きな足踏みをしながら近づいてきてくれるお友達もいました!!
どろんこがかかるのが楽しかったようです( ◠‿◠ )

足踏みしながら、どろんこどろんこびちゃびちゃぼ〜ん♪と楽しげな可愛いお歌も聞こえてきましたよ♡


パート2に続く!!