2021年7月1日木曜日

ザリガニ観察☆うさぎ組

先日、クラスのお友達がザリガニを持ってきてくれました!

登園するとすぐに虫かごを発見し、「これなに!」と目をキラキラさせながら興味津々に見にきてくれたうさぎ組の子どもたち!「ザリガニだよ」と教えてあげると「ザリガニ!」「カニさんだ!」と大はしゃぎでお話ししてくれていました(*^^*)



「〇〇も見る!」「〇〇も見たい!」と大人気♪
「かわいいねー!」「ご飯何食べるのー?」と夢中でお話ししながら観察をしてくれていました!


「カニさんはチョキだよ!」とお友達とカニのポーズをしながら「チョキチョキ!」と笑い合ってくれていたお友達もいましたよ(^^)


近くで生き物に触れ、貴重な体験を楽しんでくれたうさぎ組さんです♡

       

       うさぎ組 担任