2021年7月22日木曜日

スライムで遊びました!⭐︎うさぎ組

みんなで作ったスライムで感触遊びをしました!
コップから”びょーん!”と伸びるスライムに「キャー!」と大興奮だった子どもたち。「〇〇くんもしたーい!」「〇〇ちゃんも!」と興味津々に手を伸ばしてくれていました!



手から手に伸びて落ちていくスライムに「うわ!」とキラキラ笑顔で大はしゃぎ⭐︎「プニプニだー!」「冷たくて気持ちーね!」と思い思いに感触を楽しんでくれていた姿が微笑ましかったです(^-^)


また、スライムを伸ばしてみたり、広げたりして「みて電車みたいだよ!」と見立てて遊んでくれているお友達もいて、子どもたちの豊かな想像力にいつも驚かされます!

   

どんなことにも進んで楽しそうに取り組んでくれるうさぎ組さん!これからもいろいろな物に触れ、新しい体験や発見を一緒に経験していきたいと思います♡


うさぎ組 担任