2021年7月17日土曜日

夏祭りに参加しました!⭐︎うさぎ組

先日、保育園の夏祭りに参加しました!
「今日は夏祭りにいこっか!」と伝えると「やったー!」と大はしゃぎで喜んでくれていたうさぎ組の子どもたち!ボール転がしやスーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなどいろいろなコーナーに遊びにいきました(^^)


スーパーボールすくいでは、プールの中にたくさん入ってるスーパーボールに興味津々!「いっぱいだー!」と目を輝かせながらお話ししてくれていました!ポイを渡してあげると、上手に使いこなし「とれた!」「てんとう虫あった!」と夢中で獲れたものを見せてくれていました♪


「先生みてー!」「破れてるー!」とポイが破れていてもお友達と笑い合って嬉しそうにお話ししてくれていた姿が可愛らしかったです♡



また、ポテトの引換券を持ってポテトをもらいに行きました!みんなで「ポテトください!」の練習して、しっかり大きな声で言うことができました(*^^*)
「ポテトおいしーねー!」「もっと食べたーい!」とニコニコ笑顔でお話ししながら美味しそうに食べてくれていた子どもたちです!


「ヨーヨー楽しかったね!」「ママとパパに見せる!」と帰りの会のときにも思い思いにお話ししてくれる程、楽しんでくれていたうさぎ組さんでした⭐︎




うさぎ組 担任