2021年7月16日金曜日

手洗い指導をして頂きました☆ぱんだ組

 先日、看護師の石川先生からの手洗い指導がございました!!

まずは手洗いについてのお話を聞かせて下さいました。


絵を見ながら、「こうやってするの知ってる!」「このポーズやってるよ!」と言いながら一緒に練習に取り組むぱんだ組さん。


手を洗う前に手洗いチェッカーで自分の手を見ると「わぁばいきんいっぱいだ。」と、目で確認ができました☆

「みてみて!」とお友達と見合いっこする姿も可愛かったです♡



その後は教えて頂いたように手洗いです。

しっかりと手洗いの髪を確認して、「次はつかまえたっ」と呟きながら手を洗ってくれていましたよ!


手洗いが終わってもう一度、チェッカーで確認すると汚れが見えなくて、「綺麗になったね!」と大喜びの子どもたち♡

目を見開いてじっくりと見てくれていたお友達もいましたよ!


全員が終わるとみんなで綺麗になった手を見せてくれました!



これからも丁寧に手洗いを行い、ばいきんをやっつけましょうね☆


ぱんだ組担任