2021年7月5日月曜日

こあら組 叶いますように…♡




本日は七夕まつり会に参加しました。
七夕制作をした日から「おりひめとひこぼし!」「もう知ってる!」と自信満々に『きらきら星』や『たなばたさま』の歌を練習してくれていた子どもたち。
披露できる日がきたことが嬉しそうでした♡


短冊も「どこにしようかな、難しいね…」と少し苦戦しながらも笹をかき分けて自分で飾ることができました。
お願いごとを聞いた際には「んーー、何にしようかなあ」と笑みを浮かべながらながら一生懸命考えてくれていました(*^^*)


彦星運びゲームでは、風船を落とさないようゆっくりゆっくり慎重に優しく運んでくれていたこあら組さん。
風船が何度落ちても諦めずゴールまで進む姿がとても頼もしかったです!


お星様がいっぱいの七夕メニューにも大興奮!
七夕制作で使用したオクラをスープの中に見つけて「これ前したやつ!!」とニコニコで教えてくれていました。


いつも笑顔満タン!元気いっぱいの可愛いこあら組のお友達のお願いごとが叶いますように…♡







こあら組 担任