2021年7月6日火曜日

りす組☆バルーンマット


先日、風船が大好きなりす組さんに一味違う風船あそびを行いました。それは、バルーンマットです!風船を圧縮袋に入れて空気を抜くと、子どもや大人が乗っても割れない魔法のバルーンマットの完成です☆


先生が「今日は風船あそびするよ!」と声を掛けると「風船!!!」と目を輝かせる子どもたち!





お部屋に入ると「おぉぉぉ」と大興奮で、最初から怖がることなくマットの上にダイブしたり、「ねんね~」と寝た真似をする姿も。中には、初めてのあそびに慎重に近づき”ちょんちょん”と風船を触ってみたりと一人一人の様々な反応、表情を見せてくれました。





また、マットを重ねてタワーにしても、「乗りたい!」と待ちきれず自分たちの力で登り始める姿に驚きと共に楽しんでくれていることに嬉しく思いました♡



どんなことにも全力で楽しむ子どもたちに負けないようこれからの夏も楽しい思い出をりす組の子どもたちと作って行きたいと思います!次はどんな楽しいことが待っているのかな?♡


                りす組担任