2021年7月6日火曜日

ヨーヨー制作☆うさぎ組

先日、花紙で色写しに挑戦しました!
まずは好きな色の花紙を選び、”ビリビリ”と細かくちぎります。そして、白い画用紙に並べていきます!
「ペタペタ〜」と夢中に取り組んでくれていたうさぎ組さん。「くっつくかな?」「みてー!くっついたよー!」とお話ししながらしてくれていました!


「ジャーン!」と嬉しそうに見せてくれましたよ!


続いて、花紙の上から霧吹きで”シュッシュッ!”と水をかけます。
少し難しそうにしながらも真剣に挑戦してくれていました!



「お水でたよ!」とニッコリ笑顔を見せてくれていた姿が可愛かったです(*^^*)



お友達が制作をしていると「〇〇ちゃんもしたよ!」「シュッシュッ楽しかったね!」と楽しそうにお話ししてくれていたうさぎ組さん!とても素敵なヨーヨーの模様を作ってくれました♡
子どもたちが作ってくれた涼しげな色合いのヨーヨーを見て夏を感じていただけたらなと思っております(^^)




うさぎ組 担任