2021年7月20日火曜日

保育園での夏祭り2⭐︎ぱんだ組

 夏祭りの日の給食は、なんと、、お祭りメニュー!!


「ポテトから食べていいの?」「コーンおいしそう♡」「きゅうり食べられたよ!!」と言って美味しい給食をペロリと食べてくれました( ◠‿◠ )




その日の15時のおやつは、金魚すくいゼリーとわたあめでした!

ゼリーを黙々と美味しそうに食べてくれました(^∇^)



「こんな金魚、お部屋にもあるね!」とお話しすると、「作ったのと同じ!」「あっちにあるで!!」と壁面を指差し嬉しそうな子どもたちが可愛かったです♡



わたあめは、まだ食べたことがないというお友達がクラスに数名いらっしゃいました。

「これ、食べたことない」「どんな味するのかな?」「これおいしいから大好き♡」と、様々にお話ししてくれました。


食べると、「これ、フワフワしてる」「手にくっつくね」「わたあめって一気に食べても喉に詰まらないよなぁ。だってフワフワしてるから!」と嬉しそうに話している姿が可愛くて、面白かったです!!


お片付けをする時、「わたあめ食べたら、手がベタベタマンになりました⭐︎」「指くっつくで」と言って見せてくれましたよ( ◠‿◠ )


様々な面白くて可愛い感想を聞かせてくれたぱんだ組さんでした!


ぱんだ組担任