2021年7月6日火曜日

こあら組 連続切りに挑戦中!




こあら組になってから、自分のお名前が書いてあるハサミをいつも大切に使ってくれている子どもたち。
一回切りがとても上手になったので
本日は連続切りに挑戦しました!


「ぐーぱー、ぐーぱー、ってハサミを紙から離さないようにして最後まで切るんだよ」と伝えるといつも賑やかなお部屋が静かになるほど真剣に取り組んでくれたこあら組さん!



「あってる?」と確認しながらもハサミを順調に進め、切り終わると
「できたー♡」と長細い画用紙を嬉しそうに見せてくれました(*^^*)



少し難しくても諦めず真剣な眼差しで取り組んでくれる姿が頼もしかったです。
「もう紙無くなったよ!もっとしたい!!」とまだまだ練習し足りない様子でした☆
またハサミでいろいろな制作をしましょうね。





こあら組 担任