2021年7月7日水曜日

七夕制作☆りす組  part 1

 本日は7月7日七夕です☆

そこで以前作成した七夕制作の様子をご覧ください。




まずはにじみ絵です!

スモックに着替えるとワクワクした様子でテーブルに集まってくれる子どもたち。

コーヒーフィルターに絵の具がついた筆をぽんぽんと優しく当て、色を付くたびにニコッと嬉しそうな笑顔を見せてくれたり、なぜ色が付くのか不思議そうに筆を見つめたりと興味を持って取り組んでくれていましたよ!




制作が好きなお友達がたくさんおり、「もっとする!」「まだおしまいしない!」と言うほどでした(^-^)



「赤だね〜」「ピンクもする」とお話ししてくれたり、「これは何色?」とわからない色を質問してくれたり、『どんな色が好き♪』という歌に合わせてご機嫌に制作してくれていました!


他のお友達の様子も続けて更新しますので楽しみにしていてくださいね!


りす組担任