2021年7月15日木曜日

こあら組 大型ブロック☆





本日の室内で大型ブロックを楽しむ子どもたちの様子をご覧ください♡

「四角がいいな〜」と言うお友達に「あったよ!あげる!」と譲り合いの優しい会話が溢れるこあら組さん。


「飛行機にする!」「一緒におうち作ろう♡」と協力し合いながら大きなお家を作ったり、羽がついている本物そっくりの飛行機を作ってくれるお友達もいました!



小さい飛行機に2人仲良く座り、壊れてしまっても諦めず何度も修正している姿が頼もしかったです。


「これはシンカリオンやねん!」と自慢の武器を見せてくれるお友達もいましたね!


バスを作り、中にお菓子を集めていると教えてくれるお友達も♡
「先生、食べる?やっぱりだめー!!」「きゃー♡」と想像を膨らませる姿が可愛かったです!


特別な遊びではなくても、「たのしいね!」「もっとしたかった!」といつも全力で楽しんで笑顔を見せてくれているこあら組さんと過ごす日々がとても幸せです。

明日からも元気に保育園に来て下さいね(*^^*)





こあら組 担任