2021年7月1日木曜日

ひよこ組☆園内散歩



雨の日が続き園庭になかなか出る事が出来ませんが、そんな時でも沢山身体を動かしてくれるひよこ組さん。

最近では階段登りや、園内散歩を楽しんでくれています!

階段登りでは上から先生が「おいでー!」と呼ぶと、先生めがけて一生懸命階段をはいはいで登ってくれる子どもたち。

初めは不安そうな子もいましたが、みんなが階段を登っていく姿を見て〝やってみよう!!〟という気持ちが芽生えたように感じます。




まだハイハイが難しいお友達はお散歩車で♡
キョロキョロとあたりを見渡す姿が本当にかわいいです♡



初めて見る2階の景色に大喜びの子どもたちはハイハイでいろんなクラスを探検してくれましたよ!
沢山のお友達や先生から「かわいいね」「ハイハイ頑張ってるね」「上手に歩けるね」と声をかけてもらい、子どもたちも嬉しそうです♡




出来ることが増え、毎日いきいきとした子どもたちの笑顔を見られる事が本当に幸せです!!

ひよこ組 担任