2021年8月2日月曜日

スイカ割り⭐︎うさぎ組

 先日、スイカ割りをしました!       

朝から「スイカ割り楽しみだねー!」と声をかけると「やったー!」「スイカ割りする!」と楽しそうにお話ししてくれていたうさぎ組さん。

本物のすいかを見せると「イェーイ!」と大はしゃぎで喜んでくれていました!順番に持たせてあげると、ペチペチと触りながら「緑色ー!」「おっきー!」と思い思いに感触やスイカの特徴を見つけてくれていました(^^)


そして、スイカ割りに挑戦!夢中に叩いてくれ、力いっぱいに叩くお友達や優しく叩くお友達など、一人ひとり違った叩き方をしてくれていた姿が可愛かったです♡


先生も一緒にスイカ割りに挑戦すると、「ブブだよ!」「おいでー!」と一生懸命大きな声で上手にスイカの場所を教えてくれていました!


スイカが割れると「うわー!」「赤だー!」と大盛り上がり⭐︎


「あまーい!」「美味しいね!」とキラキラ笑顔でお友達とお話ししながら夢中に食べてくれていました!「ください!」「まだ食べていい?」と何度もおかわりをしてくれていたうさぎ組さんでした♪




みんなで力を合わせて割り、食べたスイカは格別だったのか、隅々まで上手に食べてくれていたお友達がたくさんいて嬉しかったです(*^^*)
まだまだ暑い日が続くので、これからも夏らしい体験を子どもたちとしていきたいと思います!



うさぎ組 担任