2021年7月6日火曜日

指スタンプ☆ひよこ組

 先日、制作で初めて指スタンプを行いました。

指についた絵の具をみて興味津々の子どもたち(^○^)

トントンと画用紙に色をつくのをみてにこにこの表情を見せてくれました♡

気に入ってくれたようで何度も自らスタンプ台に手を当てる子や、

画用紙の上に手をたたいて色がつくのを楽しんでくれていました。

先生が「上手上手!」と声を掛けると嬉しそうに取り組んでくれましたよ!


少しづつ出来る制作や活動の幅も広がってきて

沢山の子どもたちの楽しそうな表情を見ることができて、こちらも嬉しいです♡


みんなが指スタンプをして作った作品はお部屋の前や、

せいかノートに貼らせて頂いているので是非ご覧ください(*^_^*)


ひよこ組 担任