2021年7月5日月曜日

夏の風物詩☆りす組

暑い日が続き少しでも涼しくなれば良いなと思い、先日りす組では夏の風物詩である風鈴を作りました!

足型をとった後、透明のコップにシール貼りを行いました。
活動の中にもシール貼りを取り入れているので日を重ねるごとに上手になっているりす組さん。
台紙からシールを取ることが難しいお友達も諦めることなく先生に手伝ってもらいながら集中して行っていましたよ。



 





天井に吊るした風鈴を子どもたちも気になるようで指をさしたり、“どれかな〜?”と探す姿が見られ自分たちの作品に興味を持ってくれていました!


保護者の方々にも暑いなと感じた際に、りす組前室の天井をふと見上げて頂き、涼しい気持ちになって頂けたらなと思います(^-^)


りす組担任