2021年7月16日金曜日

7月のものがたりメニュー☆『パオちゃんのなつまつり』

 さて!今月も、ものがたりメニューの日がやってきました!

今月の絵本は『パオちゃんのなつまつり』 作・絵 なかがわ みちこ


絵本の内容がお祭りということで、保育園でも夏祭りを開催しました!

スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、ボーリングと、楽しい遊びがたくさんあり、子どもたちも大喜びでしたよ☆

それでは、楽しそうな子どもたちの様子をご覧ください(^O^)♪


*スーパーボールすくい*

ポイがやぶれても嬉しそうな笑顔をみせてくれました♪幼児クラスのお友達はたくさんすくって見せてくれましたよ!


*ヨーヨー釣り*

はじめて体験する子どもも多く、「むずかしい~」と言いながらも真剣な眼差しが可愛かったです☆








*ボーリング*

りす組のお友達も遊びに来てくれました!ピンが倒れるとみんな大はしゃぎ!
「もう一回したい!」と大好評でした♡











給食のポテトは引換券を持ってお買いものごっこ!
「ポテトください!」と上手に言うことができました☆






たくさん遊んだ後は、給食の時間♡
美味しそうに食べている表情を見ていると、こちらまで幸せな気持ちに
なりました(^O^)♪










本日はヨーヨーとスーパーボールをお持ち帰り頂いております!
また、ご家庭にてたくさんお話を聞いてあげてください☆