2021年7月30日金曜日

月絵本7月号☆ぱんだ組

今月は、捕まえた虫や蝉の抜け殻を保育園に持って来てくれたお友達がいたので、みんなで観察を行いました!


先日、蝉の抜け殻を持ってきてくれたお友達がいて、その日に月絵本の7月号を読んで、抜け殻について学びました⭐︎


絵本を読み終わっても興味深々に自ら見ていたぱんだ組さん!

「これ、抜け殻やな!」「先生見て見て!」と得意げに教えてくれました。



その後、抜け殻をみている子どもたちの姿が!

「触ってみてもいいよ!」と伝えると嬉しそうに虫かごを開けて触っていました( ◠‿◠ )


抜け殻を手につけて、「手に引っついてる!」「手に捕まってる!ずーっとくっついてる( ◠‿◠ )」「せみの抜け殻って可愛い♡」と、触ってる間に愛着が湧いてきたようでした!!




本日、7月の月絵本を持って帰って頂いております!自宅でも一緒に見てみてください♡


8月も楽しい1ヶ月にしましょうね!


ぱんだ組担任