2021年7月22日木曜日

こあら組 アイコちゃんを描きました☆




みんなで育てたアイコちゃんを絵の具で描くことに挑戦しました。
まずはみんなでトマトをじーっくり観察。
「みどりいろもあるね」「タネがいっぱい」と沢山の発見をしてくれました。


この日は3色の赤から好きな色を選び、トマトを描きます。
「小さいトマトにする!」「ながーいアイコちゃんにしてもいい?」と思い思いにトマトの輪郭を描いてくれました!


筆の使い方もとても上手になり
優しくマルを描くことができました。
反対の手で紙が動かないように押さえることも自然と出来るようになり、そんなところにも成長を感じさせてくれるこあら組さん。



「美味しそうに描けたよ!」「はやくタネも描きたい!」と絵の具が早く乾かないかな、とわくわくしてくれていました♡



こあら組 担任