2021年7月2日金曜日

七夕制作☆うさぎ組

先日、七夕制作で魚を作りました!
真っ白な魚を見て、「おさかなさんだー!」と嬉しそうにお話ししてくれていたうさぎ組さん。
プチプチの梱包材で魚に模様を描きました!


「優しくトントンしてお洋服着せてあげてね!」と声をかけると「トントン!」と口ずさみながら取り組んでくれていました!「ピンクの服にする!」「かわいい♡」とニコニコでお話ししてくれていた姿が微笑ましかったです(^ ^)



また魚の周りにストローと綿棒を使って泡を表現しました!
「ちょっと難しい!」とお話ししていたお友達もいましたが、上手に丸の形がつくと「先生 できたよ!」「あわあわさん!」と満足気な表情を見せてくれていました♪



制作が終わった後も「お魚さんしたよ!」と楽しそうにお話ししてくれていました!新しい技法の制作にも興味津々で「したい!」と積極的に取り組んでくれるうさぎ組さん。これからも様々なことに挑戦していきたいと思います!


 

       うさぎ組 担任