2021年7月21日水曜日

すいか割り⭐︎ぱんだ組

 本日はすいか割りを行いました!


お話を聞いてると、朝から楽しみにして下さっていたようで私が嬉しい気持ちになりました♡


すいかを見ると「すいか大きい!」「やった〜!!」と言って嬉しそうな笑顔を見せてくれたぱんだ組さん。


まずは、持ち上げてみて大きさや重さを体で感じました( ◠‿◠ )




「重ーい!」と言ったり、「俺は一人で持てる!だって力持ちだから!」と張り切っている子どもたちの姿を見て、可愛くて思わず笑ってしまいました♡




一人で持つと重くても、お友達と力を合わせると持つことができました!


そして、すいか割りの始まりです⭐︎


棒を高く振り上げ思い切りすいかを叩きました!

一人一人のパワーが凄く、叩くごとに割れ目ができ汁が出てきましたよ( ◠‿◠ )!



興味深々に覗き込む子どもたちでした!



すいかが切れるのを待っている間は水遊び。

水風船に水鉄砲に、大はしゃぎでしたよ(^∇^)


その後すいかを頂きました。

今回は、天野ぶどう園で売っているすいかでした。

甘くて美味しい!!そんなすいかを頬張る子どもたちの表情が本当に可愛くて見ている時も愛おしい瞬間でした♡



まだまだ暑い夏はこれからも続きますが、夏の暑さに負けないぐらい大好きなぱんだ組さんと最高のひと夏の思い出をつくって参りたいです!!


残りの7月・8月も、この季節ならではの活動をしていきたいと思っておりますので4連休明け、元気に登園して下さることお待ちしております!


ぱんだ組担任