2021年7月8日木曜日

こあら組 新聞紙遊び☆





本日はお部屋の中で、新聞紙を使って全身で遊びました。
題して『新聞ジャンケン』
新聞紙の上に乗り、先生とジャンケン!
負けたお友達と、あいこのお友達は新聞紙を半分に折ります。
どんどんジャンケンを進めていき、最後に10秒間片足立ち!
新聞紙から落ちずに立っていられたら勝ちのゲームです♡

大きい新聞紙に「おっきい!乗っていいの!?」と目をキラキラさせる子どもたち。


破れないように、そーっと足を踏み入れる姿が可愛かったです。

「チョキはハサミやからパーに勝てる!」とジャンケンのルールもしっかりとおさらいし、ゲームのスタート!


「やった!勝った!!」
「あー、負けちゃった〜」と大盛り上がりでした。
大きい新聞紙も上手に畳むことが出来ていましたよ(*^^*)


「こんなに小さくなっちゃった〜」と手を広げてバランス良く立ってみせたり、
「まだ1回も負けてない!」と大きい新聞紙の上でジャンプをしたり、それぞれの姿がとても可愛かったです♡


「おっとっと〜」とバランスを取りながら最後はみんなで10秒のカウントダウン…

なんと、誰一人新聞紙から落ちることなく数えきることができました!
こあら組さんみんなの勝利☆
またみんなで挑戦しましょうね。


雨の日もお部屋遊びを満喫してくれているこあら組さんでした!






こあら組 担任