2021年7月6日火曜日

こあら組 ついに収穫!!




ぐんぐん大きくなり沢山の実をつけてくれたアイコちゃん。
ついに収穫に成功しました♡


「あ!先生!もう赤くなってる!」「もう食べれるん違う?!」と毎日観察を欠かさないこあら組さん。
出来上がったトマトを手に取り
「うわぁ〜!」と目を輝かせてくれる子どもたちが、自分で育てる考える経験をする大切さを改めて感じさせてくれました。

半分に切ってみると
「タネがあるね」とまた発見をひとつ。
「いただきまーす♡」とニコニコで口にいれる姿がとっても可愛かったです!!



「甘い?」と聞くと
「めっちゃ甘いで!」「トマト大好き♡」と大興奮で教えてくれ、


「おいしっ♡」と顔を見合わせる姿に癒されました(*^^*)

また収穫した際にはiPadやスライドでお知らせ致しますのでそちらもぜひご覧ください!


まだまだ緑の実を沢山つけてくれているアイコちゃん。
美味しさを蓄えている最中です。
収穫の日がとっても楽しみですね☆




こあら組 担任