2021年7月15日木曜日

水遊び☆うさぎ組

「今日は水遊びするー?」「水遊びしたいね!」といつもお話ししてくれている水遊びが大好きなうさぎ組さん♡
水遊びの準備では、スモックのボタンに進んで挑戦してくれています!「自分でする!」「自分でできるよ!」と自分でしたいという意欲を見せてくれる子どもたちの姿に成長を感じます(^^)少しずつボタン留めができるようになってきたお友達が増えてきました!


 
 
水鉄砲やおもちゃを使って大はしゃぎで遊んでくれている子どもたち。水が顔にかかってもへっちゃらで「きゃきゃ!」とたくさんの笑顔で溢れています♪


「消防士だから火消してくるね!」「お水でお掃除する!」といろいろなものになりきりながらお友達とキラキラ笑顔でお話ししてくれています!そんな姿にほっこり癒されています(*^^*)




活動後も「まだしたかったー!」「明日もするー!」とウキウキな様子な子どもたちです!
元気いっぱいなうさぎ組さんと暑い夏にも負けずに楽しく過ごして参りたいと思います♡



 うさぎ組 担任