2021年7月12日月曜日

色氷遊び☆りす組   part 1


蒸し暑い日が続き、りす組では先週から水遊びが始まりました!!

そして先日は水遊びと並行して氷遊びも行いました。
食紅で色をつけた氷や、おもちゃが入った氷に興味津々の子どもたち!

暑い日に冷たい氷は気持ちが良いようでつんつんと触ってみたり、ツルツルの感触を楽しんでいました!




手に食紅がつくと、「先生!見て!」と教えてくれたり、手のひらをじーっと見つめたりしていましたよ(^-^)


気温で氷が少しずつ溶け、おもちゃが取り出せると嬉しそうに教えてくれるお友達もいました!


他のお友達の様子も続けて更新しますので楽しみにしていてくださいね♪


りす組担任