2021年7月22日木曜日

色水遊び⭐︎うさぎ組part1

先日、色水遊びをしました!まず、透明な水を色水マジックでカラフルな色に変身させました。「ちちんぷいぷいのぷい!」と元気いっぱいに呪文を唱えてくれる子どもたち。色がどんどん変わっていく水を見て、「わぁー!」「赤になった!」「黄色!」と大興奮で色を教えてくれていました!


そして、色水を使ってジュース屋さんをしました!先生が「いらっしゃいませー!」と声をかけると「〇〇くんぶどうにする!」「〇〇ちゃんバナナ!」と楽しそうに好きな色のジュースを選んでくれていました♪




お友達と「かんぱーい!」「一緒だね!」とニコニコ笑顔をお話ししてくれている姿が可愛かったです♡



また、お友達同士で色水を混ぜ合わせて、ミックスジュースを作ってくれていました!「まぜまぜー!」「先生みて!緑になった!」と色の変化に気づき、新しい発見を楽しんでくれていた子どもたちに成長を感じました(*^^*)


まだまだ色水遊びを楽しんでくれていたうさぎ組さんの様子を更新しますので、楽しみにしていてくださいね!!



うさぎ組 担任