2021年8月26日木曜日

月絵本8月号☆ぱんだ組

月絵本8月号!

今回はいるかやとうもろこしについてのお話でした!!


絵本を見ながら「休みの日に水族館行ったよ!」とお休みの出来事をお話ししてくれたり、イルカについて知っている知識を口々に話してくれる、物知りなぱんだ組の子どもたち♡


絵本の中に出てくるいるかやとうもろこしについてのクイズではクラス全員が参加し、正解すると「いぇーーい!」と手を挙げ大喜びでした( ◠‿◠ )


そしてみんなのお楽しみ、8月号のシール貼りは『ふれあい プール どうぶつえん』。

シール貼りでもたくさんのお話を聞かせてくれました。


「これ丸く、泳いでる!!」と見せてくれたり、



「ジャーンプしてるのこれ!!」「わーお!」と楽しそうに話してくれたり、


「この子はイルカによしよししてるの♡」と優しい姿も!


又、イルカ同士ちゅってしてるようにシールを貼っているお友達もいました!!


一人一人の工夫に、「なるほど!!」とこちらも驚きの連続で面白かったです(^∇^)


更に「ここの台に2人で登って遊んでいて、この輪っかから落っこちちゃって、ばっちゃーんってなってるところ!」とストーリー性のあるお話も聞かせてくれました( ◠‿◠ )


明日、月絵本お持ち帰りです。

お家でも一緒に見ながらお話聞いてみてください☆


来月号の月絵本も楽しみですね♪


ぱんだ組担任