2021年8月25日水曜日

戸外遊び★らいおん組

 先週は雨の日が続き、大好きな戸外遊びが出来ませんでしたが、今週は毎日お外で遊べそうです(^^)久しぶりの戸外遊びにウキウキのらいおん組さんのご様子です。「雲梯しよう!」「鬼ごっこしよう!」と誘い合ったり、



大ブームの虫探しをしたり…!虫取り名人のお友だちがたくさんいるので声を掛け合って虫を追いかける姿が微笑ましいです♡「これはショウリョウバッタ!」「これは何だろう?図鑑を見てみよ!」と観察します。




観察し終わると「おうちに返してあげよう」と話してあげる姿が優しいらいおん組さんらしいです(^^)雨の日ももちろん楽しいですが、戸外でのびのび遊ぶことはやっぱり気持ちよいですね!

らいおん組担任