2021年8月12日木曜日

こあら組 連続切り☆





先月から挑戦しているハサミの連続切りの練習を行いました。
前回した時よりも線の上を上手にハサミで辿れるようになったお友達、難しいグルグル線の上も切れるようになったお友達、ひとりひとりの成長に驚かされました。



「ここは線の上かな?」と不安そうなお友達に「大丈夫!あってるよ!」と声を掛けている優しい場面も、♡
ちょっぴり苦手なことでも大好きなお友達が近くにいてくれることで自信を持って取り組んでくれています。


「こーんなに長くなった!」とグルグルの連続切りが成功して嬉しそうな表情がとっても可愛いです!



さらに難しい重ね切りに挑戦したお友達もいましたよ。
「ハートになった!」「きらきら星できたー♡」と広げたときのキラキラした表情が忘れられません(*^^*)
楽しくハサミ練習をしながらどんどん上達する子どもたちの成長を近くで見ることができ嬉しいです!


来週からも楽しいことがたくさん待っています!
長いお休みに入りますが、27人のお友達と元気に会える日を楽しみにしています♡





こあら組 担任