2021年8月24日火曜日

夏祭り第二弾!(かき氷パーティー①)☆りす組


食べることが大好きなりす組のみんなに夏らしいものを!という思いでかき氷パーティーを開きました☆

 

 朝の会では先生がお話しする前から、保育室の壁に貼っているかき氷の制作を見て、「今日はかき氷食べる!」とわくわくした様子で教えてくれる子もおり、前日に送らせていただいたアプリを見てご家庭でお話ししてくださっていたのかなと思うと朝からとても嬉しい気持ちになりました♡

                     

 

そして、かき氷パーティーがスタート!

「かき氷を作るぞ!えいえいおー!」と先生が掛け声をかけると「おー!」と張り切っていってくれる姿がとても可愛いかったです(^_-)

今回のかき氷では、100%のオレンジジュースとぶどうジュースを凍らせかき氷を作りました!

順番に「オレンジ味にする?」「ぶどう味にする?」と聞いていくと、指をさして教えてくれたり、「みかん!」「ぶどう!」と答えてくれていました!

 



オレンジ味は少し酸っぱかったようで、こんな表情になる子も(#^^#)しかし食べたい気持ちが強く最後まで完食してましたよ!


「おいしい♡」と言ったりニコニコで食べてくれる姿を見て開催して良かったな、みんなのこんな表情を見ることが出来て幸せだなと感じました!

 


他のお友達の様子も続けて更新しますので楽しみにしていてくださいね♪





りす組 担任