2021年8月26日木曜日

こあら組 最後の水遊び!




本日は今年度最後の水遊びを行いました。
準備運動のときから元気いっぱいで、
「これディズニー体操でやってるやつ!」と屈伸をリズミカルに見せてくれたり、「ジャンプもある!」と体操の種類を教えてくれたりと運動会の練習の成果がこんなところにも垣間見えるこあら組さん☆

芝生に降り立つと……


「まてーーーー!」とさっそく水の掛け合いが始まりました。
「先生のこと追いかける!♡」と宣言をして水鉄砲を片手に満面の笑みで追いかけてきてくれる子どもたち♡
足がとっても速くてあっという間に追いつかれてしまいそうでした!



「反対向けたらお水でるよ」「フタ開けてあげる!」とお友達と協力しながら水鉄砲を使いこなしてくれていましたね。


先生の足についた芝を見て「洗ってあげる」と一生懸命チョロチョロお水を流してくれる姿が可愛かったです(*^^*)

お顔に水がかかってもへっちゃらで、めいいっぱい最後の水遊びを楽しむことができました!
水鉄砲は後日お持ち帰り頂きますので、ぜひお家でも遊んでください。


こあら組さん、だーいすき!♡




こあら組 担任