2021年8月22日日曜日

お外遊び楽しいね♡ひよこ組(高月齢)



 雨が多い日が続いていますが、先日久しぶりのお天気の良い日にひよこ組の高月齢のお友達は戸外遊びを行いました(^^)


久しぶりのお天気が気持ち良く、

外に出ると嬉しそうにいろんな遊びを楽しんでくれました♡



砂場遊びにも大喜び!!



夢中になっておままごとの容器に土を入れて遊ぶ姿も(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


少しづつ上手に歩けるようになり、
自分で好きな所へ遊びに行けるのが楽しいようで
いろんな所へ探索活動を行うお友達もいましたよ!



遊具にも興味津々!
〝ばぁ!!〟っと顔を覗かせてくれる可愛いお友達もいました☆



以前までは戸外遊びを行うと慣れない環境から
先生にひっついてくれていた子供たちでしたが、
出来ることが増え、成長と共に自ら積極的に遊ぶ姿に改めて大きく成長した姿を感じることができました♡


まだまだ暑い日は続きますが、これからも子供たちが楽しみながら様々な活動に参加できるような保育を行っていきたいと思います。


ひよこ組担任