2021年8月29日日曜日

絵の具遊び☆うさぎ組

先日、大きな模造紙に手や足、小道具を使って絵の具遊びをしました!
ピロティに広がる白い紙に「おっきい!!」と目を輝かせてくれていたうさぎ組の子どもたち。「ペタペタお絵描きしたいお友達!」と聞くと「はーい!」とやる気満々で返事をしてくれていました☆

筆だけでなく、フォークや型抜き、おもちゃなどの様々な小道具を見つけると興味津々で、「これしたい!」「くっつくかな?」とワクワクな様子でお話ししてくれていました!
汚れるのが少し苦手だったお友達も小道具を使って、「先生ピンクできた!」とニコニコ笑顔で楽しんでくれていました♪


自ら筆で手や足に絵の具を塗り、手型や足型をペタッ!「先生できたよ!」と嬉しそうにお話ししてくれ、見せてくれる姿が可愛かったです♡
先生が隣に足型をつけると「先生の足おっきい!」と見比べて喜んでくれていましたよ(^^)



筆やヘラを上手に使いこなし、「ぐるぐる描いてる!」「虹みたい!」と描いてくれている子どもたちの姿に驚き、成長を感じました!



いつも全力で楽しんでくれるうさぎ組さんたちとこれからも楽しい遊びに取り組んで参りたいと思います(^-^)/




うさぎ組 担任