2021年8月25日水曜日

こあら組 おいもに変身!!





子どもたちが毎週楽しみにしている体操教室での一コマをご覧ください。
でんぐり返りや鉄棒など楽しく身体を動かした後、いつもゲームをして下さる市村先生☆

こあら組さんが大好きな、その名も「おいもゲーム!」


子どもたちが おいもに変身してマットの側面を掴みます。
先生たちに引っこ抜かれたら先生たちの勝ち!
マットにつかまっていられたらみんなの勝ち!
もし引っこ抜かれても泣かずにもう一度マットに掴まりに行けたらみんなの勝ち!です(*^^*)


「市村先生引っこ抜いてー!」
「永井先生こっちだよー♡」とやる気満々!



「きゃーーー♡」「絶対負けない!!」といつも大盛り上がりです。


マットが捲れ上がるくらいしっかりと掴み、「絶対抜かれないぞ!」という様子が伺えます。
お友達と顔を見合わせてニコニコの表情がとっても可愛いです♡

簡単にできるゲームなので、ぜひお家でも遊んでみてくださいね!☆




こあら組 担任