2021年8月31日火曜日

色遊び☆りす組



 先日、りす組では色遊びを行いました!

絵の具の付いた画用紙をジップロックに入れ、ジップロックの上から触ったり、絵の具を伸ばしたりしました。先生が、「指でこのようにして絵の具をまぜまぜして遊ぶよ!」とお話しすると、やってみたい!と言わんばかりに、画用紙の入ったジップロックに手を伸ばしていました!




手のひら全体で絵の具の感触を味わったり、指先を使い、絵の具の混ざった様子を楽しむ子どもたち。あまり味わったことのない感触に、少し驚くお友達もいました。





「あれー?」と触った指に絵の具のついていないことを不思議そうに眺めるお友達も!




絵の具を伸ばした画用紙を窓に貼り付け、「見て!」と嬉しそうに光にかざすお友達もいましたよ!


子どもたち一人ひとり、様々な楽しみ方をしてくれました。子どもたちのやってみたい!という気持ちを大切に、これからもたくさんのことを楽しみましょうね!

りす組担任