2021年8月10日火曜日

こあら組 ぼくのわたしのお顔♡





本日、お絵描きの時間に自分のお顔を描きました。
今まで目や口のパーツは何度も制作の時間に描いてきましたが本日は初めて顔の輪郭から描くことに挑戦!

「お顔はどんな形かなあ?マル?」とまずは鏡を見て自分の顔を観察しました。


「わ!お顔うつった♡」「◯◯くんのお顔マルやったわ!」と鏡を見ながらニコニコの子どもたちがとっても可愛かったです(*^^*)

目のパーツも白眼から描きます。
「白い目が外で、その中に黒い目があるね」とお友達と目を見合わせて発見しましたね!



「お喋りしてるお口にした!!」とお口のカタチも鏡を見ながら確認してくれていました♡


最後に髪の毛を描いて完成です!
皆の髪の毛は長い?短い?と問いかけると自分の前髪や頭を触って確かめる仕草がとっても可愛かったです♡


自分の思い描くものを表現することがどんどん上手になるこあら組さんでした!




こあら組 担任