2021年8月24日火曜日

こあら組 クッキング♡2




本日は待ちにまったアイスパーティー♡
グループごとに作ったアイスをカップに盛り付け、練乳、ホイップクリームをトッピングしました!
ホイップクリームは自分で絞ります。


「お友達も使うからちょっとだけやな」と呟く思いやりたっぷりのこあら組さん。
「冷たい!」「バナナのいい匂いめっちゃする!」と食べる前から大興奮でした!

好きな色のスプーンを取って「いただきます♡」



「まだちょっと固い!」と言いながら体温で一生懸命アイスを溶かし、頬張る姿にほっこりしました(*^^*)


「美味しい!」とあっという間に食べ終わり、ほとんどのお友達がおかわりをしてくれ嬉しかったです。
そしていつもお世話になっている先生方にプレゼント…☆


先生方に「何が入っているの?」と聞かれ、
「ヨーグルトとバナナと…生クリーム!」としっかり答えることができましたね。
「美味しいね!」「先生も今度作ってみるね」と言って頂き、嬉しそうな子どもたちでした♡

楽しい夏の思い出をこあら組さんとまた一つ作ることができ私たちも嬉しかったです!
次のクッキングは何を作ろうか今からワクワクしています。





こあら組 担任