2021年8月22日日曜日

8月のものがたりメニュー☆『11ぴきのねこ』

 子どもたちが毎月楽しみにしているものがたりメニュー♡

今月はこちらの絵本です\(^o^)/

『11ぴきのねこ』 馬場のぼる



メニューは「おさかなナゲット」です!


「すごーい!」「魚の骨が見えてきた!」と大盛り上がりです!

ひよこ組





りす組





うさぎ組





こあら組





ぱんだ組




らいおん組





毎月の楽しい給食で苦手なものも「食べれるよ!見てて」「お皿ピカピカにする!」「お代わりする!」とモリモリ食べる子どもたちが増えてきました♡
給食を通して食への興味、楽しさ、美味しさ、みんなで食べることのうれしさを日々感じています。
来月のものがたりメニューも楽しみですね!