2021年8月20日金曜日

夏祭り第一弾!(ヨーヨー)☆りす組

昨日は夏祭り第一弾を行いました!

朝の会で「こんなことをするよ」とお話をすると「いぇーい!」「楽しみ♪」と目をキラキラ輝かせていたりす組の子どもたち! 

グループに分かれて、『ヨーヨーすくい』『金魚すくい』『バナナチョコ制作』を順番に行いました。


《ヨーヨーすくい》


水に浮いているヨーヨーを手でつかんでみたり、ポイを使ってすくうお友達!

ゲットできた時の嬉しそうな顔がとっても素敵でした☆


嬉しさのあまり他のグループの先生やお友達、ひよこ組さんに「見て!」と見せに行くほどでした!




ゴムのところを持ち、上下に振ってボヨンボヨンと跳ねさせたり、シャカシャカと中に入っている水を振り楽しんでいました!



りす組 担任