2021年8月24日火曜日

夏祭り第二弾!(すいか割り①)☆りす組

先週 雨が続いていたのですが、ピロティに出たときには晴れており、すいか割り日和で行うことが出来ました!


あまり見ることのない大きなすいかに興味津々の子どもたち。

切ったすいかは給食に以前出ていて“すいか”と分かるのですが、切っていない真ん丸のままだと何か分からないのか少し不思議そうにじっと観察しているお友達もいました。



すいか割りをする前にまずはすいかに触れてみました!


すいかを撫でるお友達以外に、頑張って持ち上げようとする姿も見られました(*^-^*)

先生がすいか割りの説明をすると真剣に聞いてくれ、すいか割りが始まりました☆

先生と一緒に棒を持ち、「3,2,1」の合図ですいかを叩いてみました。

 



他のお友達の様子も続けて更新しますので是非ご覧ください♪

 



りす組 担任