2021年8月24日火曜日

夏祭り第二弾!(かき氷パーティー②)☆りす組

 初めて食べるお友達もいており、口の中に冷たいかき氷が入るとなんとも言えない表情をしている子がいたり、「つめたっ」と自然と笑みがこぼれる子も!

 

給食でスプーンやフォークを使用する場面があるので、今回のかき氷でも上手にすくって食べているお友達がたくさんいました!



溶けたかき氷はジュースになり、良い飲みっぷりでほとんどのお友達が完食していました☆

 



2日にかけて行った夏祭りでは、楽しむだけでなく子どもたちの成長や発見を感じることが出来ました。初めて経験した子もいる中、嫌がる子もおらず楽しみながら“やってみよう”とチャレンジする気持ちに、もっとりす組さんと一緒に様々なことに挑戦していきたいなと改めて感じました。

これからも可愛いりす組さんと過ごす11日を大切にしていきたいと思います!







               りす組 担任