2021年8月3日火曜日

寒天遊び☆りす組


 先日はりす組で寒天遊びを行いました!

遊ぶ前に「今日は寒天遊びをするよ〜」とお話をすると「かんてん?」と興味を持っていた子どもたち!


いざ、ピロティに行き寒天を目の前にすると、最初は恐る恐る近づいていたお友達も

つんつんと指で触ったり、100%ジュースや食紅で出来ているのでクンクンと匂いを嗅いでみたりと楽しんでいました(*^_^*)





冷蔵庫で冷やしていた寒天を触ると「つめたっ!」と言ったり、手のひらでぐにゅぐにゅと寒天をつぶしお友達同士手のひらを見せ合う姿が微笑ましかったです!


続けて他のお友達の遊んでいる様子を更新しますので楽しみにしていて下さいね♡



りす組 担任