2021年8月23日月曜日

こあら組 クッキング♡1




本日はこあら組になって初めてのクッキングを行いました。
お友達が作ってくれたのはバナナアイス♡
ヨーグルト、生クリーム、バナナを混ぜて凍らせるとできる簡単レシピです。

まずはバナナをつぶすお仕事!



「バナナの匂いする♡」「柔らかいね」と感触や匂いを楽しむ姿が可愛かったです(*^^*)
お友達と交代しながら協力してバナナを小さくしてくれました。


ヨーグルト、生クリームも溢さないようにそうっと机まで運ぶことができました。
とってもお手伝い上手な子どもたちです☆



袋を開けて、「そうっとね」と声を掛け合いながら材料を入れることに成功!
バナナとヨーグルトたちが混ざるようにもう一度袋を揉んだら冷凍庫へ運びます。


マスクのご用意をありがとうございました!
明日はいよいよアイスパーティー♡
楽しみにしていてくださいね。
 




こあら組 担任