2021年8月2日月曜日

花火の制作⭐︎うさぎ組

先日、線つなぎで花火の制作をしました!
「このシールは何色?」と聞くと「赤!」と教えてくれたうさぎ組の子どもたち。「シールと同じ色のクレパスをとってね!」と声をかけるとしっかり赤色のクレパスを選んでとってくれていました!


「同じ色のシールとシールを繋げて線を作ってみようか!」と伝えると少し難しいそうにしながらも「ここ?」「あってる?」と諦めずに頑張って繋げてくれていました!「できたよ!」と目を輝かせながら満足げな表情を見せてくれていた姿が微笑ましかったです♡
慣れてくると進んで「こことここ!」と上手に繋げてくれていたお友達もいましたよ(^^)


糊貼りにも挑戦しました!制作で何度か取り組んだことがある糊貼りは「1の指でする!」と1の指を見せてくれながら、使い方を自信満々に教えてくれていました⭐︎
器用に指先を使いながら、枠の中に折り紙を貼ってくれた子どもたちです!




様々なことが自分でできるようになってきたうさぎ組さん。これからも新しい技法に楽しみながら一緒にどんどん挑戦していきたいと思っております!


うさぎ組 担任