2021年8月10日火曜日

りす組☆泡遊び①

先日、泡遊びを行いました!
前日から「明日は泡遊びするよ!」と帰りの会で
伝えると、「泡?!」興味津々の子どもたち。

当日の朝も「あわあわする!!」と楽しみにしてくれていることにこちらも嬉しく思いました。

いざ、準備して泡遊びへ出発!!先生が水を入れて、ボディーソープを入れて混ぜると、、、たくさんの泡が完成!!子どもたちも「おぉ〜!!」と目を輝かせていました⭐︎


スコップやコップ、泡立て器など用意すると先生が見本を示さなくても子どもたちは自然と泡をすくって、コップに入れては出してみたり、泡立て器で混ぜてみたりと遊ぶ姿に成長を感じました。

   


   


また、泡のフワフワな感触を手や体でダイナミックに感じてくれていました。ゴシゴシと体を洗う姿にキュンとしました!生活が身についてみるのだなと感じました。

    

    

まだまだ泡遊びを楽しむ子どもたちの様子をご覧ください^^