2021年8月24日火曜日

夏祭り第二弾!(すいか割り②)☆りす組

  初めてすいか割りをする子がほとんどにも関わらず、「自分で!」と1人で棒を持ち、頼もしくすいかを叩くりす組さん!

最初はすいかに当たらないこともありましたが、諦めず集中して取り組むうちにすいかを叩けるように!



すいかに棒が当たると嬉しかったようでニコッと笑顔が見られました(*^-^*)



先生からだけでなく、お友達からも「がんばれ!」と声援が聞こえお友達同士のぬくもりが感じられました♡


大きなすいかはみんなの力で割ることが出来、割れたすいかを覗き込み、「わぁ!すいか!」「種あるね!」「赤い!」とすいかに興味津々でした!



夏ならではの活動をりす組さんと共に楽しく経験することが出来、嬉しく思います!

これからもたくさん思い出を作りましょうね♡