2021年8月24日火曜日

傘作り☆りす組

 先週は雨が続いていたので、傘作りを行いました!

 

先生が用意した透明のビニール傘にハートや星、丸型のシールを貼りました。

普段の活動でシール貼りを行っているので、シールを渡すと自ら夢中になってシールを貼るお友達もたくさんいました。

少し難しいお友達も先生が台紙からシールを取って渡したり、少し剥がして渡すと意欲的に取り組んでいましたよ!



透明のビニール傘で向こう側が透けて見えるので、「ばぁ」と顔を覗かせる姿も♡


シール貼りが終わると、園庭に出てお散歩しました♪


傘を持つと、上を見上げ自分たちで貼ったシールを眺めたり、

雨が止んでいたので、雨が降っているかのようにジョウロで上から水をかけると、“バチバチバチ“と水を弾く音を楽しみました!






雨の日だから出来ること、晴れの日だから出来ること、こういう時だから出来ることを見つけ取り組んでいきたいと思います☆

 




りす組 担任