2021年8月26日木曜日

みてみて♡ひよこ組(低月齢)

 ひよこ組になり5ヶ月が経ちました。

初めは、ずり這いすらまだだった低月齢の子供たち、今ではこんなにも成長した姿を見せてくれるようになりました!!


自ら壁などに手をかけて掴まり立ちをして、

伝い歩きまで出来るようになりましたよ(^^)



1人で立ち上がり少しづつ歩けるようになった
お友達も♡



先生に〝みてみて〟と言うかのように出来るようになったことを嬉しそうに見せてくれる一人一人の姿がとても微笑ましく、愛おしいです♡


ずり這いをして玩具を取りに行ってくれてた姿や

初めてハイハイをして傍に来てくれていた姿

初めて1人で立ち上がることができて、1歩足を出せた姿、、子供たちの成長があまりにも早く、日々大きく成長していくひよこ組の子供たちの様子を改めて保護者の方と共に見守られていることが幸せです♡


明日はどんな姿を子供たちがみせてくれるのか

毎日保育園で会えるのが楽しみです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



これからも初めての「できた!」を一緒に喜び、楽しみながら保育を行って行きたいと思います。


ひよこ組の担任