2021年6月16日水曜日

梅雨の制作part1⭐︎うさぎ組

 先日、傘をつくりました!

傘の形をした画用紙を見せると「傘だ!」と興味津々だったうさぎ組さん。4色の傘から「〇〇ちゃんピンクがいい!」「青がいい!」と思い思いに選んでくれていました!

糊をつけるときの1の指にし、「あってる?」「できた!」とお話ししながら、ポンポンと夢中で指スタンプを楽しんでくれていました!


絵の具の色も「次は黄色!」「紫していい?」と色の名前を上手にお話ししながら、取り組んでくれているお友達もいました!



「かんせーい!」と個性溢れる素敵な傘を作ってくれていた子どもたち!見せ合いっこしながら、笑い合う姿が微笑ましかったです(^^)

引き続き梅雨の制作を楽しむ子どもたちの様子をお届けします♡楽しみにお待ちください!


        
       うさぎ組 担任